和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

銀座食堂@村田町

089-20120826銀座食堂(ラーメン)
『ラーメン@500円』

20120826銀座食堂(ラーメン)の麺

20120826銀座食堂(ラーメン)のチャーシュー

20120826銀座食堂(ラーメン)のメンマ


最近はこの手のビジュアルに弱くて行っちゃいました(^^)v

11:00開店の少し前に到着しましたが既に暖簾が掛っていたので入店。

前客は有りませんでした。

注文したのはオーソドックスな『ラーメン』。

お店の暖簾には『中華そば』と書いてあるのでメニューも『中華そば』にしたら良いのにと思いました(笑)

さて、出て来たのは正にオーソドックスなビジュアルのラーメンですがチャーシューが鶏肉でした。

スープは程良く油の浮いた動物系主体の醤油スープで昔懐かし系で美味しいです。

麺は中細麺で特に特徴的なものは感じられませんでしたが、懐かし系のスープに合っていると思います。

薄目にスライスされた鶏肉チャーシューはしっとりサクサク系で味付けも良いと思います。

メンマは細切りでそこそこのコリコリ感。

麺の量が少なめなのか、あっと言う間に食べきっちゃったので、気になるメニューの追加オーダー(笑)


お次は『冷たいラーメン』を頂きました(*^_^*)

090-20120826銀座食堂(冷たいラーメン)
『冷たいラーメン@550円』

20120826銀座食堂(冷たいラーメン)の麺


ビジュアル的には氷が浮いているだけで『ラーメン』と基本仕様は同じです。

キンキンに冷えたスープは油を除去しているので白く固まる事はありません、ただ結構濃いめと言うよりはしょっぱいので完飲はできません。

冷たい分、麺を啜るには丁度良い濃さかと思います。

麺は冷水でシッカリと〆られているので食感は良いと思います。

2杯目も難なく麺と具は食べきりましたがスープはしょっぱくて飲めませんでした(笑)

氷が全部溶け切った頃が飲み頃なのかもですね(*^。^*)

後客のご夫婦も『ラーメン(大盛)』と『冷たいラーメン』を注文されていました。

昔からこの味を守って来た地元の老舗なんでしょうね。

『かけラーメン』や『ワンタンメン』も気になるので、また行ってみたいと思います。



20120826銀座食堂
店名:銀座食堂
住所:宮城県柴田郡村田町大字村田字町8  地図
電話:0224-83-2009
営業:11:00~20:00
定休:不定休
駐車:道路向かいに専用駐車場有」

【メニュー】
20120826銀座食堂のメニュー①  20120826銀座食堂のメニュー②


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2012-08-26_14:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ラーメン食べたくなって来ました^^
No title
俊樹さんへ

良く行かれるんですか?
No title
私も先日食べに行って来ました。
ちなみに「中華そば」って注文しちゃいました(笑)

最近はコッテリ系よりもオーソドックスなモノに好みがシフトしつつあります。
山形市出身で昔から食べている味に近いからなのか、歳のせいなのかは不明です(^^;;;;;
No title
yaoさんへ

いや、本当に中華そばって注文したくなりますよ(笑)