和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そば処ひふみ@寒河江市

025-20120902ひふみ(肉そば)
『肉そば@650円』

20120902ひふみ(肉そば)の麺

20120902ひふみ(肉そば)の鶏肉


今日は肉そばが食べたかったので、某ラーメン店店主お勧めの「そば処ひふみ」さんへ行って来ました。

到着したのは12時前でしたが既に待ち客多数。

店内の名簿に名前と人数を書いて待つ方式なので安心して待つ事が出来ます。

順番的には4~5番目かな?そんなに待たずに着席出来ました。

さて、ネットで下調べをしたら中々に量が多いとの事なので普通盛りをオーダー。

数分後に着丼。

確かに蕎麦の量が多いように見えます。

鶏肉は2種類の部位で、しっとりサクサクタイプの胸肉とコリコリ感のあるモモ肉です。

どちらも食感が良く味付けも良いですし肉そのものの味が良いためか噛んでいると旨味が出てきます。

スープは鶏のスープと和節系のつゆを合せた感じで甘味がありとても美味しいです!!

そして蕎麦ですが、これが噛み応えがあると言うか今まで食べた肉そばとは違い蕎麦その物の香りと食感が楽しめるとても美味しい麺だと思います。

そば粉と月山の自然水だけで打った蕎麦のようで小麦やタピオカ粉が入った感じのモッチリ感ではなく蕎麦本来のモチっと感が素晴らしいと思いました。

これは麺もつゆも美味しいので大盛でも難なく食べれたかな?って感じでスルスルと完食でした。

初めて食べる感じの『肉そば』でした。

山形の『肉そば』は何処で食べても差ほど差は無いと思っていましたが、まだまだ奥が深いと感じた次第です。

某ラーメン店の店主殿ありがとうございました。



20120902ひふみ
店名:そば処ひふみ
住所:山形県寒河江市本楯3-2-1  地図
電話:0237-84-5444
営業:11:00~15:00 17:00~19:00
定休:月曜日
駐車:有(約30台)と広いです。

【メニュー】
20120902ひふみのメニュー①  20120902ひふみのメニュー③

20120902ひふみのメニュー②


Theme:蕎麦
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2012-09-02_15:42|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

