和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺組@岩沼市

094-20120908麺組(鶏だし醤油)
『鶏だし醤油@680円+煮たまご@100円』

20120908麺組(鶏だし醤油)の麺


前回はいつ訪問したのかとブログを確認したら、な、な、何と9ケ月ぶりではありませんか(^_^;)

激混みのお店と敬遠していたらこんなに月日が経っていたなんて、、、。

さて、今回は気合を入れて開店1時間前に並びました。

しかも2杯食いのチケット購入!!(笑)

食えるかなぁ、と心配しつつ気合の再投入!

さて1杯目はお初に頂く『鶏だし醤油』を頂きました。

『鶏だし塩』も捨てがたかったんですが、2杯目は『味噌らーめん』と決めていたので、、、。

お初に頂くスープは表面にかなりの油膜が浮いていて湯気も余り立ちません。

かなりオイリーですが鶏の旨味と甘味がシッカリとしたとても美味しいスープです!

そして、麺は自家製麺になったそうで細めの縮れ麺には全粒粉のような粒粒が見えます。

歯応えと食感の素晴らしい美味しい麺です!

チャーシューは相変わらずのホロリと崩れる程の絶品チャーシューです!

煮たまごは程良い半熟具合でお味もGoo!

メンマは一般的なものに変わったようですが、コリコリ感と味付けがとても良い感じ!

全てが洗練された極上の一杯でした(*^。^*)



さて2杯目は、ずーーーーっと食べたかった『味噌らーめん』です(^^)v

095-20120908麺組(味噌らーめん)
『味噌らーめん@780円』

20120908麺組(味噌らーめん)の麺


これです!このビジュアルです!!

野菜たっぷりの濃厚味噌ラーメン。

これが食べたかった!!!

濃くてコクのある味噌スープは至高の味です!!

シャキシャキの炒め野菜にコロコロチャーシュー。

自家製の麺は黄色い中太縮れで、ギュっと詰まった感じの食感が札幌の麺を彷彿させる美味しい麺です!

2杯目なので食べれるかどうか心配だったんですがなんのその(笑)

難なくペロリと頂きました(^^)v

動物系スープ主体の力強いスープは甘味があって最後まで飽きがきません!

辛味噌が別皿で提供されますが今日は外気も暑かったんで遠慮しました(^_^;)

いやぁー満腹で満足感も最高でした!

自家製麺は後2種類ほどあるようなので次回頂きたいと思います。

多分、醤油と塩ですね。

楽しみです(*^。^*)



2010-006?麺組
店名:麺組
住所:宮城県岩沼市中央4-12-15(カラオケ アミーさんが目印)  地図
電話:0223-23-6268
営業:11:30~19:00(スープ切れで終了)
定休:第1月曜日/毎週火曜日(祝日と重なった場合翌日)
駐車:あり

【メニュー】
20120908麺組の食券機  20120908麺組の限定メニュー

■前回食べたメニュー■
2011.12.23『野菜そば+半熟煮卵@780円+100円』
2011.10.15『焼干らーめん+半熟煮卵@850円』
2011.04.24『煮干しらーめん+半熟煮卵@720円+100円』
2011.03.28『醤油らーめん@500円』
2011.03.05『醤油らーめん+半熟煮卵@660円+100円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2012-09-08_14:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
はじめまして。
麺組さんは何処で修行されたのですか?
No title
雪だるまさんへ

麺組の店主が何処で修行されたかは存じておりません(^_^;)
