和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋KEN’s KITCHEN@仙台市

099-20120913KEN’s KITCHEN(KEN’sらー麺 極)
『KEN’sらー麺 極@930円』

20120913KEN’s KITCHEN(KEN’sらー麺 極)の麺


今日は定例通院の帰りに遅い昼食を頂くため「末広本店」さんに行ったらお休みでした(^_^;)

メチャメチャお腹が空いていたので車に戻って他に行く気力も無くアーケードをさまよっていたら発見したお店。

勿論初訪問です。

地下に構えたお店ですが、とてもオシャレな造りでとてもラーメン店には見えません。

中を覗いたら店員しか見えなかったんですが、とりあえず入店し食券機で食券を購入。

店外の写真で決めていた全部の具が入ったこれを頂きました。

麺は2種類で選択性です。

平打ち麺と太麺が選択できます。

私は太麺でオーダー。

茹で時間が4分だそうです。

さて着丼したラーメンですが、初めてなのでどのようなスープか分かりませんでしたが、かなり濃厚そう!

レンゲですくったスープはドロっとしていてかなりの粉節が入っているようです。

今風の濃厚魚介豚骨スープとでも言うんでしょうか。

濃厚な割にはしつこくない味です。

麺は歯応え十分の太麺でつけ麺にも合いそうです。

チャーシューは炙りを加えたバラ肉の大きめチャーシューで中々美味しいです。

メンマは極太メンマで一つは端の方に繊維質を感じましたがコリコリ感は良いです。

煮玉子は完熟に近い半熟?味付けはさほど感じません。

モヤシは茹でモヤシでシャキシャキとしています。

茹でホウレン草も合ったかな?

機会があればつけ麺を食べてみたいです(^^)v



20120913KEN’s KITCHEN
店名:麺屋KEN’s KITCHEN
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-6-6 多楽茶屋ビル B1F  地図
電話:022-714-5995
営業:11:00~22:00
定休:水曜日
駐車:なし

【券売機】
20120913KEN’s KITCHENの食券機

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2012-09-13_15:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

