和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

食堂なまえ@喜多方市

100-20120916なまえ食堂(極太手打ちラーメン)
『極太手打ちラーメン@520円』

20120916なまえ食堂(極太手打ちラーメン)の麺


この日は久しぶりに郡山へ帰り息子と喜多方へ。

1軒目に「喜一」と言うラーメン店に行ったんですが10時でまさかのスープ切れ閉店ww

気を取り直して「食堂なまえ」さんへ。

丁度1台分の駐車スペースが空いていたのでラッキー!

店内は満席で外待ち2名。

そんない待たずに入店。

息子は『中華そば』で私はこれ。

まずはスープをレンゲで一口。

旨い!透明感のあるピュアーでアッサリ系のスープはとてもコクがあり美味しいです!!

そして極太の手打ち麺は縮れが強く歯応えがありモッチリとしていて旨い!!

バラ肉チャーシューも良い味してますね!!

メンマも優しい味付けで程々のコリコリ感が好みです!!

とてもバランスの良い、これぞ喜多方ラーメン!!って感じの秀逸な逸品でした!!

これなら、毎日朝ラーしたいです(^^)v



20120916なまえ食堂
店名:食堂なまえ
住所:福島県喜多方市字永久7693-3  地図
電話:0241-22-6294
営業:10:00~19:00 【スープがなくなり次第終了】※もっと早くに開いてるかもw
定休:不定休
駐車:あり

【メニュー】
20120916なまえ食堂のメニュー

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2012-09-16_10:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
随分昔に行った時、堪能致しました。
No title
俊樹さんへ

コメントありがとうございます。
なまえさんは、喜多方ではお気に入りの1軒です。
まぁ、めったに行けませんが(笑)

ところで、URLから俊樹さんのブログを拝見させていただきました。
素晴らしい文章力に恥ずかしくなりました。
これからも、ちょくちょく拝見させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
