和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺や遊大@富谷町

103-20120917遊大(遊大タンメン)
『遊大タンメン@950円』

20120917遊大(遊大タンメン)の麺


「末広本店」さんで冷たいのを食べた後は、マッサージに行き全身をリフレッシュ!

そしてらお腹が空いて来たので富谷までGo!

到着したのは13時を過ぎていましたが店外に待ち客が多数w

でも折角行ったんで並ぶ事に。

やっと順番が来て食券を買い着席。

前回も一度来たんですが激混みで断念したので食べたかったー!

今回は野菜の上に盛りつけてある生姜を女将さんが前もって聞いていました。

きっと生姜が苦手なお客さんが居たんでしょう。

好みがあるので大変ですねぇ。

さて、着丼したタンメンはスープの周りがまるで片栗粉で固めたかのようなトロミが伺えるほどの粘度に進化していました!

濃厚です!!

でもしつこくありません!!

滑らかでクリーミーなスープは塩加減も絶妙で大変美味しいです!

辛みを飛ばした生姜が良い仕事してますねぇ!

鶏肉チャーシューにバラ肉の炙りチャーシューも絶品です!!

シャキシャキ野菜が美味しい!

手間暇かけたメンマも極上!!

そして店主自慢の手揉み太ちぢれ麺は小麦香る歯応えバッチリの極上麺です!!

やっぱ美味しいなー!

ここでしか味わえない逸品です!!

今回もスープまで完食でした(^^)v

※カウンター上部の黒板を見ると開発中の『つけ麺』と『中華そば』が楽しみですねー!!



20120819遊大  20120819遊大の看板

20120917遊大の掲示①  20120917遊大の掲示②
店名:麺や 遊大(ゆうだい)
住所:宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-20-2  サイバーパーク富谷102  地図
電話:??
営業:11:00~14:30 17:30~21:00
定休:木曜日
駐車:あり
20120819遊大の駐車場案内
※駐車場は平日昼が5台と少ないのがネックでしたが、同じ通りの夜しかやっていないお店様のご厚意で、昼間だけ3台分貸していただけることになったそうです。
・平日昼:お店の前と横5台分 + ご厚意で貸していただいた第2駐車場3台分 = 8台分
・平日夜:お店の前と横5台分 + 郵便局様前4台分 = 9台分
・土日祝昼:お店の前と横5台分 + 郵便局様前4台分 +ご厚意で貸していただいた第2駐車場3台分 = 12台分
・土日祝夜:お店の前と横5台分 + 郵便局様前4台分 = 9台分
だそうです。お間違えの無いようご利用ください。


【食券機】
20120819遊大の食券機

■前回食べたメニュー■
2012.08.25『遊大タンメン@950円』+『旨塩からあげ@380円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2012-09-17_14:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

