和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

生そば 更科@塩釜市

066-20100322更科(天ぷら中華そば)  20100322更科(天ぷら中華そば)の麺

久々に天中華が食べたくて塩竃の「更科」さんへ行ってきました。
お店に着いたのは10時ちょい過ぎでお客は誰も居ませんでした。
注文したのは『天ぷら中華そば@850円』です。これはメニューにはありませんが常連さんは皆注文してますし普通に聞き入れてくれます(^o^)
本当は『中華そば@500円』+『海老天@350円』何だと思います(^o^)

魚出汁の効いたスープに熱々の揚げたて海老天が乗っているのでスープはあっつあつです。
天ぷらの衣から染み出る旨味と油で甘味が加わります。旨いです!
麺は細めのほぼストレート麺で若干軟らかめの茹で加減ですが優しいスープとの相性は良いです。

シットリさくさくの豚モモ肉チャーシューが2枚と綺麗な色をしたこりこりメンマも美味しいです。
メインの海老天は尻尾を見ると結構大きめの海老で開いて揚げているのでより大きく見えます。
プリップリで美味しいですよー!


2010-029更科
店名:生そば 更科
住所:宮城県塩竈市北浜1丁目4-67
電話:022-362-1638
営業:10:00頃~19:00頃
定休:水曜日
駐車:10台

【メニュー】
20100322更科のメニュー①  20100322更科のメニュー②

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-03-22_13:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

