和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

桧原宿Sio-Ya@耶麻郡北塩原村


『会津山塩 赤魂@750円』












今日は郡山に帰省し息子の車で食べ歩き(*^。^*)

行きたかった「桧原宿Sio-Ya」へ悪天候の中行ってきました。

途中、「長坂新そばまつり」の看板と幟が有ったので帰りに寄ってみました。

次の記事で紹介します。

さて、オーダーしたのは『会津山塩ラーメン』ではなく10食限定の『会津山塩 赤魂』を。

地元酒蔵の酒粕で作った辛味噌だそうです。

着丼したそれは、透明なスープに長いチャーシューの上に載っけられた赤魂が辛いぞ!と訴えています(笑)

先ずはそのままのピュアなスープを一口、丸みのあるマイルドな塩味で美味しいです!

初めて食べる山塩のスープはスッキリなんですが芳醇な味わいです!

麺は多加水の太縮れでツルツルもっちりで旨い!

メンマは程良いコリコリ感の細裂きです。

チャーシューは豚バラの厚切りで丼からはみ出る程の長さ。

味付けが良く軟らかくて美味しいです!!

途中で赤魂を溶いてみましたが、酒粕の風味が良く山塩との相性は最高です!!

味の深みが増して旨いです!!!

いやぁー遠いけど行く価値は有ります!

福島県のラーメンも奥が深いです(*^^*)


店名:桧原宿 Sio-Ya
住所:福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字う畑沢1034-19
電話:0241-34-2200
営業:10:00~15:00
定休:火曜日 
駐車:あり
 
【メニュー】
  

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2012-10-28_12:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ボクも一週間ほど前にようやく初訪問致しましたが、淡麗な中にも柔らかく広がる旨味と味サバケの良さに感服致しました( ̄▽ ̄i)ゝ

仰る通り、まだまだあるんですねぇ~♪ こういう作に触れると、本当に楽しくなりますO(≧▽≦)O
No title
無芸大食さんへ

実は、無芸大食さんの記事を見て先を越された~と思った次第です(笑)
本当に美味しい塩ラーメンでしたね(*^。^*)
