和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

新年会旅行@田沢湖温泉










3日、4日は会社の同僚と増収旅行(新年会旅行)で田沢湖に行く途中、盛岡で下車してのランチ(*^^*)

駅前の「ぴょんぴょん舎」で焼肉&ビール&冷麺と何だか巻きを頂きました。

どれも美味しく頂き満足しながら田沢湖へ












田沢湖駅ではホテルからの送迎バス待ち時間に駅前の「お食事処みちのく」さんで、お薦めの『シーフードラーメン@850円(今年6杯目)』を頂きました。

スープはアッサリの塩味で具にはエビ、イカ、ベビーホタテに野菜と溶き卵で熱々!

麺は細目の中華麺で茹で加減はやや柔らかめ。

アッサリでするすると完食でした。

宿泊したのは、「プラザホテル山麓荘」で温泉は乳白色の乳頭温泉を引いているとのことで、硫黄のニオイが強く最高でした!

更に「ひのきの酵素風呂」にも初めて入りましたが、これが凄い!!

ふっくらとした香りの強い粉末状の檜のおがくずに酵素をブレンドし発酵させたもので、50~60℃のおがくずの中に全身が埋もれながら約15分間。

汗だくでとても気持ちが良い風呂でした。

身体の毒素を出し切ったんですが、お腹が一杯で夜の宴会では余り飲めず食えずでした(笑)

部屋も、風呂も、食事も、お酒も、サービスも最高で大満足のホテルでした(●^o^●)

翌日はバイキング形式の美味しい朝食を食べ、朝風呂に入ってから角館へ。

角館の安藤醸造元で「しろだし」や「生醤油」などを買い武家屋敷などを見学し駅に着いたら列車が行ったばかりで、次の列車まで時間があったので、駅前の「お食事処やまや」さんで『ラーメン@600円(今年7杯目)』を頂きました。











油浮きが殆ど無いスープは醤油の旨さを感じる美味しいスープで、麺は黄色目の細麺、色白で食感の良いメンマにしっとりサクサク系のモモ肉チャーシューとシンプルで大変おいしいラーメンでした。

勿論スープまで完食でした。

「こまち」に乗り盛岡で下車しランチ(?)は駅前の「そば処東家」さんで『わんこそば@2625円』に挑戦(*^^*)













先ほどラーメンを食べたばかりだったので、55杯で終了(>_<)

まぁ、美味しく頂けるギリギリのところで止めておきました(笑)

仲の良い同僚との新年会旅行は楽しく、美味しく、充実した二日間でした。

次の旅行会は10月の予定?かな?

Theme:旅日記
Genre:旅行

comments(0)|trackback(0)|旅行|2013-02-04_17:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

