和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋 三味@仙台市


今年18杯目『三辛麺@945円』








『クリームブリュレ@399円』




今回は初の『三辛麺』を醤油味の太麺で頂きました。

三味さんのアッサリながら味わい深い上品で繊細な醤油スープに新潟県は妙高市名産の『かんずり』と言う練り唐辛子と数種類の唐辛子をブレンドした辛さの中にも甘味を感じるとても不思議な絶品スープです!

このスープは癖になる美味しさで汗をかきながら完飲しました。

麺は太ちぢれ麺でツルツルでプリっとした食感!

とても喉越しが良く美味しい!

三辛麺専用に味付けされた豚バラ肉は軟らかく美味しい!

更に濃厚な卵黄の味玉は絶品です!!

トッピングされている水菜のシャキシャキとした食感も良く、大変美味しく完食でした(*^^*)

こちらのお店は価格設定は高めですが、それ以上の満足感を十二分に感じる事が出来る逸品だと思います!!

上質な食材を手間暇かけて丁寧に仕込まれた素晴らしいラーメンです!!

そして、デザートの『クリームブリュレ』も炙られて焦がされたサクサクの表面にトロリと濃厚なクリームは甘さも絶妙で大変美味しく頂きました(*^^*)

次回は塩味の三辛麺を食べてみたいです。



2010-085三味
店名:麺屋 三味
住所:宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
電話:022-219-0160
営業:11:30~14:30 17:30~20:00 土日祝11:30~15:00 17:00~20:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車:店前に2台(昼は4台)と道路を挟んだ向かい側に4台(3,5,6,7番)
HP:http://www.menya-mimi.com/

【メニュー】
20101114三味のメニュー①

20101114三味のメニュー②  20101114三味のメニュー③

■前回食べたメニュー■
2012.12.14『和ぶしつけ麺(大盛)@1050円』
2012.10.27『ゆず醤油ラーメン@850円』
2011.11.27『味玉醤油ラーメン@850円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-03-24_16:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

