和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

利蔵庵 米澤屋@加美町


今年10杯目『ざるそば@780円』


『野菜ときのこの天ぷら盛り合わせ@600円』


『くるみもち@250円』


『ごまもち@250円』




2年8ヶ月ぶりの訪問です(*^^*)

今回は天ぷらと餅も頂きました。

蕎麦は新潟の『へぎそば』のように一口分づつ盛り付けられていてとても食べ易くなっていました。

この盛り付けは長野県の戸隠そばの特徴のようです。

手間を惜しまない若い店主の心遣いですね!

蕎麦は腰が強く香りも良く何もつけなくても美味しい蕎麦です!

つゆは少々醤油の角が立っている感じなんですが、サラサラとしていてスッキリとしたキレの良い味わいです!

天ぷらは、ゼンマイ、たらの芽、ふきのとう、大葉、サツマイモ、かぼちゃ、椎茸で春の山菜が中心。

サクサクの衣に覆われていてとても美味しい!

前後しますが、先付けの漬物は紅いのがキャベツなのかな?シャキシャキとした食感が良いですね!

長ネギの漬物は初めて頂きましたが甘味があって美味しいです!

お餅はクルミと胡麻を頂きましたが、各々3個づつ。

甘さ控えめで素材の美味さが引き立ちます!

モチモチの餅も絶品でした!

前回食べて感動した玉葱の漬物は間も無く提供とのこと、楽しみです。

若いご夫婦で切り盛りされているお店で店内の雰囲気も良く、また行きたいお店です(^ω^)



2010-032米澤屋  2010-032①米澤屋
店名:利蔵庵 米澤屋
住所:宮城県加美郡加美町下新田字原江25-1
電話:0229-63-4860
営業:11:00~15:00 18:00~(予約時のみ営業)
   <店頭販売>10:00~17:00(各種餅・大福・だんご・焼きだんご 他)
   <仕出し>各種餅・紅白餅・初七日餅・赤飯・白ぶかし 他)
定休:水曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車:あり

【メニュー】








【前回食べたメニュー】
2010.07.11『ざるそば@780円』

Theme:うどん・そば
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2013-03-31_15:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

