和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

正月屋分店 石川屋@福島市

image_20130626190819.jpg
今年34杯目『塩そば+半熟煮玉子@750円』

image_20130626190906.jpg


郡山の春木屋さんで食べた後、仙台へ帰る道中に石川屋さんへ寄り道。

こちらも超超久し振りの訪問。

店主殿、覚えていてくれて有難う^^;

今日は本店は定休日だったので、こちらで『塩そば』を頂きました。

本店のは多少バージョンアップされていますが、こちらのは本店元来の仕様を頑なに守り続けた元祖塩そばてす。

アッサリと繊細ながら深みのあるスープに細ちぢれ麺。

干しエビと揚げネギで香ばしさを醸し出した和のスープは絶品です!!

これぞ、正月屋の塩そばなんだなぁと懐かしさを感じながらスープまで完食(^ω^)

元祖正月屋の味に拘った店主渾身の一杯でした(o^^o)



image_20130626190824.jpg
店名:正月屋分店 石川屋
住所:福島県福島市南町449
電話:024-539-7794
営業:11:00〜15:00 17:00〜20:30
定休:火曜日
駐車:あり

【メニュー】
image_20130722054513.jpg


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(1)|trackback(0)|ラーメン|2013-06-26_13:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
石川屋さんの塩そばって、そうだったんですか!w( ̄◇ ̄;)w
全くもって知りませんでした。
昔と変わらぬ味に思えても、日々進化し続けてるんですもんね。
う~、味比べしてみたくなりましたww
