和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

いろはのい@長野市

image_20130630160501.jpg
今年35杯目『壱の陣 醤そば@680円』

image_20130630160504.jpg


日帰りの長野旅行で〆に頂いたラーメン。

事前に調べておいた醤油の美味しそうなお店。

メニューには、『昭和浪漫の中華そば』や『昔かたぎの中華そば』など、懐かしそうな味の中華そばにそそられながらも、黒醤油系をチョイス。

黒醤油系には、壱の陣、弐の陣、参の陣のラインナップ。

すっきり系の壱の陣を頂きました。

たまり醤油の甘味と深みを感じながらもスッキリとした飲み口の美味しいスープです。

麺は細ちぢれでスープが絡み喉越しも良い。

柔らかバラ肉チャーシューに九条ネギかな?鮮やかな色合いのネギ、メンマと茹でもやしがトッピングされたシンプルな一杯でした。

これが、長野ラーメンなのかは不明ですが美味しく頂きました。

善光寺の境内で頂いた蕎麦と日本酒も絶品でした。



image_20130722054246.jpg
店名:いろはのい
住所:長野県長野市北石堂町1369-4
電話:026-226-4388
営業:11:00〜25:00
定休:不定休
駐車:無し

【メニュー】
image_20130630160505.jpg


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-06-29_15:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

