和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そば笛@仙台市

image_20130630161450.jpg
『ざるそば@700円』

image_20130630161451.jpg

image_20130630161454.jpg
『天ぷら@300円』

いつも秋保方面に行く際に気になっていたお店に初訪問。

まだ、新しいお店の様で新築の匂いかします(笑)

店内はカウンターとテーブル席でゆったりとした配置になっています。

明るく清潔な店内です。

店を切り盛りしているのは親方と奥様でしょうか。

アットホームで心地良いです(o^^o)

蕎麦は二八でしょうか?細打ちで透明感があり腰の強い蕎麦です。

私好みの蕎麦(^ω^)

薬味はネギと辛味大根で、山葵は付いてきません。

でも、辛味大根が良い仕事してくれるので美味しくいただけます。

つゆも好みの味です。

これで700円はリーズナブルだと思います。

天ぷらは、海老、南瓜、茄子と何だろう?(笑)

場所柄、山菜をイメージしていたので残念でしたが、サクサクで海老はプリっとしていて美味しく頂きました。

天つゆだけでは無く塩も有った方が良いかな^^;

まだまだ新しいお店なので頑張ってくださいo(^_-)O



image_20130630161514.jpg

image_20130630161516.jpg

image_20130630161519.jpg
店名:そば笛
住所:宮城県仙台市青葉区上愛子折葉41-18
電話:022-393-3380
営業:11:00〜15:00
定休:木曜日
駐車:有り

【メニュー】
image_20130630161520.jpg

店休日のお知らせ
image_20130630161602.jpg


Theme:うどん・そば
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2013-06-30_16:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

