和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

らーめん(くろく)@仙台市

072-20100404(カツオ節の中華そば)  20100404(カツオ節の中華そば)の麺

お次は何処へ行こうかと悩んだ末、今週末から5月末までの土日限定のメルマガが来ていたので「(くろく)」さんへ行ってきました。
11時45分頃の到着でしたが既に8割強の入りでした。
そして入店前に偶然ラー友さんとバッタリ!奇遇ですなぁー(^_^)v

入店後暫く待ちお目当ての『カツオ節の中華そば@850円』が出てきました。
見た目はシンプルですが相変わらず「(くろく)」さんらしく綺麗な盛り付けです。
そして名前の如く鰹節の香りが溜まりません!

スープを一口・・・優しいですが鰹がしっかりと出ていてほんのり甘味を感じます。旨いなぁーー!
スープの表面には鰹の油でしょうか?結構油の層が見えます。
そしてトッピングのネギの上にも鰹の粉節が少量盛られていました。

麺は細めのストレートでパッツン系の美味しい麺です。
チャーシューは豚バラ肉で、メンマは普通の太さ、味玉はトロリとしていて味付けも絶妙でした。
老若男女全てに好まれる優しい味だと思います。
飲みの〆にも良いだろうなぁー何て考えながらスープまで完食でした(^_^)v (勿論ラー友も)


2010-021①
店名:らーめん(くろく)
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F
電話:022-298-7969
営業:11:30~14:30 19:00~23:00(土・日は中休み無し)
定休:月曜日
駐車:お店の駐車場はありませんが直ぐ近くに有料駐車場あり
※姉妹店の「morisoba nicro」と言うお蕎麦屋さんが近くに有ります。

【メニュー】
20100317のメニュー


■前回食べたメニュー■
2010.03.17『えび海老つけめん@900円』
2010.03.09『比内の鶏そば@750円』
2010.02.23『えび海老つけめん@900円』
2010.02.19『ほっこり鶏白湯@850円』
2010.01.31『海老塩らーめん@850円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-04-04_14:42|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

皆が美味しく
いやぁ~、マジ、ビッタリタイミングの遭遇でしたね~。ドモドモでした

このカツオ節中華
美味しかったですね!最近はこの手を好むお口加減でして、嬉しかったです
ただ、きっと青田店主のことですから、なんとなく微妙に進化させていくような予感がします
(^-^)v

ちょびさんへ
毎週見(味)逃せないですねぇー(^_^)v
