和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

そば処 寿々喜支店@多賀城市

2010-006そば処 寿々喜支店

010-20100203そば処 寿々喜支店(山形肉そば)

20100203そば処 寿々喜支店(山形肉そば)の麺

20100203そば処 寿々喜支店(山形肉そば)の鶏肉

3度目の訪問です(^_^)v
冷たい肉そばを2回頂いたので今回は温かい『山形肉そば(大盛)@600円+100円』を頂きました。
スープはアッサリながら鶏の旨味とホンノリと甘さを感じる優しいスープです。

麺は中太の田舎風でモッチリ感が良いですねぇ。
麺は茹でた後冷水で洗い流し再度麺茹で器で温めていました。
温かいそばも『肉そば』は親鶏のコリコリとした好みの食感の肉で、『とりそば』は若鶏のしっとり軟らかな肉だそうです。私は親鶏の食感が好きだなぁ~!

今日は外が寒いので熱々のお蕎麦が良かったです!美味しかったなぁー!
次回は冷たい蕎麦に温かい鴨汁の『かもざる@800円』を頂いてみます。


店名:そば処 寿々喜支店
住所:宮城県多賀城市栄1-5-43
電話:022-362-5157
営業:11:00~20:00(15:00~17:00は準備中) 土曜日は15:00までの営業
定休:日曜日
駐車:店前2台程度

【メニュー】
20100121そば処 寿々喜支店のメニュー① 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー② 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー③

Theme:写真ブログ
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|蕎麦|2010-02-03_20:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こういう御蕎麦屋さんが近くにあったら、毎日でも通う!!
今の時期の蕎麦って温かくても冷たくてもうまい!!
mimizoさんへ
女将さんも同じこと言ってました(^o^)
3回目の訪問でもう顔を覚えて頂きました(^_^)v
そろそろ常連の域に入ります(*^_^*)
山形まで行かなくても、美味しい肉そばが頂けるので嬉しいです!
でも福島のお蕎麦屋さん楽しみです(^^)/
温かいほうが、旨みの奥行きが幅広そうですネ。
冷水〆後の再加熱はコダワリですね!!
周回遅れですが(笑)是非行ってみます。
ちょびさんへ
麺茹でにも拘りを感じますが、やはり冷たい麺の方が食感が良いのは否めないですよねー(^^)/
このスープで中華麺も食べてみたいな!