和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋久兵衛@利府町

073-20100407久兵衛(汁なし坦々麺2010)  20100407久兵衛(汁なし坦々麺2010)の麺

今日は「久兵衛」さんからのメルマガが来たので早速行ってきました。
本日の17:00~始まった今月の限定『汁なし坦々麺2010(大盛:冷)@880円』を頂いてきました。
限定は平日の17:00~21:00までの提供だそうです。

春バージョンと言う事でトッピングには菜の花・レモン・半熟味玉と春らしい彩りで綺麗です(^_^)v
他の具は細切りメンマに肉そぼろと小口ネギです。
麺はハード系と言うよりはモチっとした歯応えで食べ易くなっています。

さて、マゼマゼして頂くと芝麻醤のコクと胡麻の風味が溜まりませんねー!
更に花椒の痺れるような辛さも良い感じです!
レモンを搾ると爽快感がありサッパリとして旨い!

菜の花が辛さの口休めに一役買ってくれています。
とても春らしい『汁なし坦々麺』で辛さも程々で大変美味しかったです(^_^)v


2010-003久兵衛
店名:麺屋久兵衛
住所:宮城県利府町神谷沢字化粧坂63-2
電話:022-352-6822
営業:11:00~15:00 17:00~21:00、11:00~21:00(土・日・祝)
定休:無休
駐車:あり

【メニュー】
20090422久兵衛のメニュー

■前回食べたメニュー■
2010.03.30『極旨ねぎつけ麺@880円』
2010.03.08『濃厚豚骨魚介つけめん@780円』
2010.03.01『汁なし(大盛)+チーズ+カレーパウダー@1,000円』
2010.02.04『久兵衛タンメン@880円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-04-07_19:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

私も早速食べて来ました。
19時前に行ったのですが、私の時は小ねぎでは無く、大量の刻みネギでした(^^;

今回のは前回より辛めで、特に花椒がガツンと利いていて好みでした!
やおさんへ
刻みネギもトッピングされてました(^_^;)
辛さは丁度良かったと思います(^o^)
何と言っても麺が好みですねー!
久々(^^)v
ども\(^_^ )( ^_^)/お元気ですかー(^^)これすごく食べたいけど平日(_´Д`)ノ~~

機会を作って食べたいなぁ(><)

ミミゾさんへ
おひ、オヒ、お久しぶりブリで~~す(^_^)v
こちらの限定は平日の夜営業のみの提供なので遠い方には難しいですよねー。
でも、是非食べてみてくださいな(^_^)v
