和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

安達っちゃん亭@多賀城市

074-20100408伊達っちゃん亭(ラーメン)  20100408伊達っちゃん亭(ラーメン)の麺

20100408伊達っちゃん亭(ラーメン)のチャーシュー  20100408伊達っちゃん亭(ラーメン)のメンマ

今日は時々店前を通過して気になっていた「安達っちゃん亭」さんへ行ってきました。
外観は中々お洒落な食堂って感じで外側のドアは自動ですが内側のドアは手動の引き戸になっていました(笑)
店内は右奧が座敷で左手がテーブル席、正面が厨房ってなレイアウトでした。

さて注文したのは『ラーメン@500円』+『ミニ中華飯@280円』です。
ラーメン類を注文した方のみ280円になるご飯物があり嬉しいです!
先ずは『ラーメン』ですが、中華食堂系の動物系スープで普通に美味しいです。

麺は細めの中華麺で茹で加減はやや柔め、豚肩ロースのチャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギがトッピングされています。
これと言って特筆する物はありませんが量も味も普通に美味しく頂けました。
これで500円は高くは無いと思いますが「幸楽苑」と比べると高いのかな??
そして『ミニ中華飯』ですが、こちらは濃いめの餡に白菜・ニンジン・キクラゲ・タケノコ・豚肉と具沢山で美味しかったです。

20100408伊達っちゃん亭(ミニ中華飯)

他にも麺類のメニューも豊富だしセットメニューもあるので色々と楽しめると思います。


2010-032伊達っちゃん亭
店名:中華食事処 安達っちゃん亭
住所:宮城県多賀城市高崎3-26-30
電話:022-368-6103
営業:11:00~15:00 17:00~20:30
定休:?
駐車:あり

【メニュー】
20100408伊達っちゃん亭のメニュー①  20100408伊達っちゃん亭のメニュー②


Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(6)|trackback(0)|ラーメン|2010-04-08_19:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

この店、気になってました!

この近くに親戚や過去に友人がいたので、結構この辺はうろうろしてて、いつも昼時この店、混み合ってるので気になりつつも、口コミを聞かないので足を運ぶことがありませんでした。

リーズナブルで美味しそうですねー。
今度チャレンジしてみます(゚Д゚)ノ
おてぃ太郎さんへ
そうでしたかぁ、この辺は私のテリトリーですよー(笑)
私も気になっていたんでやっと行けてって訳よー(^_^)v
ボリュームと値段では満足するでしょうね。
それに中華鍋を煽る音を聞いていたら炒飯も良いかもです!
そ、そ、ざるラーメンもありましたよー!
はじめまして。”くま”二郎と申します。
こちらも美味しそうですね~(笑)。
くま二郎さんへ
初めまして<(_ _)>
コメントありがとうございます。
いつでも遊びに来て下さいねー(^_^)v
ん!ここはもしかして安達っちゃん亭では??
市役所の近くですよね。実は載せてなかったけど、三回ほど行きました(笑)
いつもあんかけ焼きそばを食べてしまうのですが、タカヒロさんの言うとおり、普通です~。ラーメンはたまに安い時があるので、その時がオススメ!
でも峰に行けるなら、頑張って峰に行きます(笑)
ピンクサーモンさんへ
そ、そ、「安達っちゃん亭」でした(^_^;)
修正させて頂きます(汗)

そうですね!「峰」さんの方が餡かけは旨いですね(^_^)v
