和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺匠ぼんてん@仙台市


『鶏白湯煮込みつけめん@1,000円』







昨日に引き続き「ぼんてん」さんで飲み〆ラーメン(*^^*)

今日は週末の夜限定の『鶏白湯煮込みつけめん』を頂きました。

麺は、たっぷりの鶏白湯に浸かっています。

つけ汁は醤油ベース。

先ずは麺の入っている鶏白湯に付属の柚子果汁と粗塩を投入し白湯ラーメンとして頂きます!

これが旨い!

次に鶏白湯が絡んだ麺を醤油ベースのつけ汁に麺を浸けて頂きます。

どっちの食べ方も大変美味しい!!

プリプリの鶏肉も絶品!!

最後はつけ汁に鶏白湯を投入し完食(⌒▽⌒)

2010-046ぼんてん  20110814ぼんてんの看板
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7  地図
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
image_20130407132852.jpg image_20130407132924.jpg
comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2014-01-17_19:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

間違いなし
これ、間違いない一品ですね。
食べれるのが羨ましい(¬_¬)
No title
Blackhillsさん
コメントありがとうございます。
承認制にしてから、通知が来なくて分かりませんでした。
大変失礼しました。
オッキーのラーメンは間違いないです!
中国の出張が多くて大変そうですが、お身体ご自愛されてください。
仙台へ来ることがあれば、是非お声掛けを。
