和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

川音亭@川崎町


『甘海老かき揚げざるそば@1,100円』









今日のランチ(*^^*)

ここの『甘海老かき揚げ』が食べたくて約50kmの道のりを行ってきました。

流石に山側は雪が降ってました。

オーダーの後、サービスの漬物が提供されました。

白菜の漬物ですが、アッサリの漬かり加減で食感が良くとても美味しい!

程なく蕎麦の登場!

今の時期は『寒ざらし』が有りますが、今回は普通のを頂きました。

普通でも、腰が強くもっちりとした食感がたまりません!

つゆも程良い加減で蕎麦との相性は良い感じ!

口休めの3品は、里芋の柚子煮とたくあんとインゲンの佃煮。

このインゲンの佃煮は絶品です!!

そして、かき揚げですが、カリカリのサクサクで天つゆに浸けて頂くと甘海老の甘味が最高ですね!!

次回は寒ざらしを頂きたいと思います(*^^*)



2010-014川音亭
店名:川音亭
住所:宮城県柴田郡川崎町大字前川字六方山29-1
電話:0224-87-2903
営業:11:00~16:00
定休:不定休
駐車:多数あり

【メニュー】




comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2014-01-19_11:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント