和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

新庄遠征


『そば(小盛:魚100)@650円』



先ずは一軒目、開店同時の訪問。

本日の限定は汁なしなので、スルーして王道の『そば』を小盛りの魚100でオーダー!

嫁は小盛りの少なめを魚100でオーダー(^^)

着丼したそれは、相変わらずの素晴らしいビジュアル!!

儀式の後、スープを一口頂き海苔を沈めて麺を頂きます。

美味しい麺です!!!

この麺はチョット他では食べる事は出来ない絶品の麺だと思います!!

小麦の香り、絶妙な茹で加減によるツルツルもっちりでスープの持ち上げが素晴らしい言うこと無しの絶品麺!!!

そして、2種類のメンマに2種類のチャーシューに沈められ温められた味玉、どれも絶品の脇役!!

久し振りなので感じ方だと思いますが、チョット醤油が強目だったように感じられた魚100のスープは麺を啜ってる時は丁度良かったんですが、最後にスープを飲もうとした時は醤油が強く感じで残してしまいました。

それにしても、流石の逸品だと感じた一杯でした(o^^o)



20120708龍横健
店名:龍横健
住所:山形県新庄市大字本合海1802-3  地図
電話:0233-23-4050
営業:11:00~14:00
定休:水曜日
駐車:あり

【メニュー】






『ガツンつけめん@800円』





お次は、絶対外せない「麺武者」さんで『ガツンつけめん』を二人でシェアして頂きました。

こちらでは、嫁が大好きな『ガツンつけめん』

この『ガツンつけめん』は、二軒目でお腹が一杯でも不思議と食欲が出てくる美味しさ!!

濃厚な節の効いた甘めのつけ汁が食欲をそそります!!

自家製の太麺はツルツルもっちりで美味しい!!

アッと言う間に二人で完食!!

満足!満腹な新庄遠征でした(o^^o)



2010-041?麺武者
店名:麺武者
住所:山形県新庄市五日町字清水川1280-37  地図
電話:0233-22-3797
営業:11:00~14:30 17:30~22:00 ※水曜日は昼のみの営業と貼り紙がありました。
定休:木曜日(祝日の場合翌日)
駐車:あり

【メニュー】






comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2014-08-14_11:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

