和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

正月屋本店@郡山市

正月と言えば、やはり「正月屋」さんでしょう(^ω^)って言うことで、朝7時に出発し低速道路をひたすら南下。

開店時間より30分早く到着(o^^o)

嫁と二人で食べれるだけ食べようと言うことで頂きました。


『支那そば(半熟煮玉子)@800円』

先ずは、王道の『支那そば』から。

ビジュアルも相変わらず美しい‼️

スープは返しと鶏の甘みを感じるボランスの良い『和』を感じる優しいスープ。

絶品です‼️



『支那そば』の麺は、中太でツルツルもっちり。

スープとの相性は最高です‼️

チャーシューは豚の肩ロースで大き目で分厚く、ホロリと軟らかく薄味でスープの邪魔をしない控え目な存在感だが抜群に美味しい‼️

半熟煮玉子は、とろみ加減絶妙で美味しい‼️

メンマは程良いコリコリ感がたまりません‼️

しみじみ美味しさを実感(≧∇≦)


『塩そば(半熟煮玉子)@800円』

『塩そば』のスープは、透明感があり繊細で上品な味わいながらも、干し海老と揚げ玉ねぎの香ばしさで絶妙な美味しさ‼️



『塩そば』の麺は、縮れの強い極細麺ながらもっちり感は素晴らしい‼️

スープの絡みも上々。


『味噌そば@850円』

『味噌そば』のスープは、アッサリながらも芳醇な味わいで、熱処理された生姜の風味が絶妙な味わいを醸し出している。

野菜たっぷりでボリューム満点‼️

チャーシューは、バラ軟骨なのでトロトロ。



『味噌そば』の麺は、太麺でもっちり感はこの3種の中では1番でしょう‼️


『ボンジリポン酢@130円』

これを食べるとビールが欲しくなるが、我慢^^;

軟らかくて最高のおつまみです‼️

前回の訪問は昨年の2月なので、約1年ぶりの訪問。

大変美味しく頂きました(≧∇≦)

今度は、いつ行けるかなぁ。



2011-003正月屋
店名:支那そば正月屋(本店)
住所:福島県郡山市桑野2-7-15  地図
電話:024-935-6363
営業:11:00~15:30 17:00~20:45(L.O)
定休:水曜日
駐車:店前に15台収容可

【メニュー】


comments(0)|trackback(-)|ラーメン|2015-01-04_11:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント

