和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

五福星@仙台市

今日の晩飯は、嫁が飲み会で泉中央駅まで送って行ったついでに、今年お初の五福星さんへ。

駐車場で待つこと暫し。

やっと入店の順番が(o^^o)


『ニラそば(ワンタン、生ワカメ)』

自分の中で五福星と言えば『ニラそば』なので、贅沢にワンタンと生ワカメをトッピング~~!

着丼したそれを見ると、いやはや贅沢なお顔(≧∇≦)

先ずはニラを溶かずにスープを頂き手揉みのシルク麺を啜る!

この幸せ感は半端無い!!

次に大好きなニラを溶いてスープとシルク麺を頂く!

ニラの香りと食感に甘味と辛味の絶妙なコラボが楽しめちゃいます(≧∇≦)



丁度良い量の餡とチュルチュルのワンタン皮が熱々で口の中へ、そして餡の旨味がジュワー!!

豚バラ肉のチャーシューに甘めのメンマも旨し!


『熟玉』

燻製の風味が強く濃厚な玉子は半分はラスクと一緒に、そしてもう半分はそのまま口の中へ。

どちらの食べ方も最高に幸せ(≧∇≦)

ニラ効果で汗ダクになりながらスープまで完食(o^^o)

女将をはじめスタッフの素晴らしい接客に満足満腹*\(^o^)/*




店名:五福星(うーふーしん)
住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2  地図
電話:022-218-5869
営業:11:30~14:30 18:00~22:00  土・日・祝11:30~15:00 18:00~22:00
定休:火曜日
駐車:あり
お店のサイト:http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

【メニュー】
















comments(0)|trackback(-)|ラーメン|2015-02-28_19:20|page top

コメントの投稿

非公開コメント

