和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋 三味@仙台市

今日は珍しく嫁のリクエストで「麺屋 三味」さんへ。


『塩ラーメン+味付玉子@950円』

何故『味玉塩ラーメン』をオーダーしないかと言うと、味玉塩ラーメンは味玉が半分だからです(^^;;

程なくして着丼した塩ラーメンの第一印象は、美しい‼️ですねぇ。

透明なスープに綺麗に畳まれた細ストレート麺、大き目のロールチャーシュー、メンマにネギと水菜と海苔の彩りは素晴らしい‼️味玉をトッピングすれば更に彩りが良いのだが味玉はそのまま食べたいので別皿(o^^o)

さて、スープを一口、繊細だけど深みのある、塩ダレとの絶妙なバランス。

塩でこれだけ満足のいくスープはザラにはないと思います‼️



そして、この絹糸のような細くて綺麗な麺はパツンとした食感がとても心地よい‼️

啜った時の食感と喉越しはなんとも言えない‼️

ストレートに小麦を感じ、繊細なスープとの相性はベスト‼️

大き目のロールチャーシューは厚みも程よく味付けも絶妙で肉としての噛みごたえもちゃんと残してあり美味い‼️



合間合間に頂く味付玉子は卵黄のとろみと薄味ながら卵黄の濃さが最高に美味い‼️

少々値段の設定は高めだが、それ以上の満足感は十分に得られる逸品だ‼️

デザートの『クリームブリュレ』が無くて残念だったけど、満足満腹。

三ちゃん、ご馳走様でした(≧∇≦)



2010-085三味
店名:麺屋 三味
住所:宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
電話:022-219-0160
営業:11:30~14:30 17:30~20:00 土日祝11:30~15:00 17:00~20:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車:店前に2台(昼は4台)と道路を挟んだ向かい側に4台(3,5,6,7番)
HP:http://www.menya-mimi.com/

【メニュー】




20101114三味のメニュー②
comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2015-05-10_13:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

