和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

泉屋@松山町

今日は、仙台駅にちょいと用事が有ったので、終わってから小牛田駅行きの電車に乗り込み松山町駅まで久々の麺活に。
11時30分開店だが、20分に到着。
駅の真ん前なので、入り口前で待つ事10分。
暖簾が掛けられたので素早く入店。
その後も次々と駐車場に車が停められ続々と入店。
メニューは『中華そば』と『チャーシューメン』とそれぞれ大盛とシンプル。
オーダーしたのは『チャーシューメン』



『チャーシューメン@800円』

5分程度で着丼、大き目の肩ロースチャーシューが5枚にメンマ、ネギ、ナルトが2枚に彩に水菜がトッピング。

スープを頂くと、ややオイリー感を感じるアッサリ系だが深みを感じる宮城県北特有の鶏などの動物系主体と思われる熱々スープでとても美味しい‼️

チャーシューは薄味だが肉の旨味を感じるシットリ系で軟らかくも肉の食感を絶妙に残した美味しいチャーシュー。
5枚は多いかなぁと思ったがペロリ(o^^o)

彩で添えられた水菜のシャキシャキ感が良い感じ。



麺はストレートに近いモチっと感の茹で加減硬めで好みのタイプ。

戻りの電車の時間が45分なので開店から15分しか無く着丼から7分で食べたのでスープは勿体なかったが残して駅のホームへ滑り込むと電車が入って来てセーフ(o^^o)
あ~美味しかったなぁ(≧∇≦)




店名:泉屋
住所:宮城県大崎市松山金谷赤沼上29
電話:0229-55-3112
営業:11:30~19:00
定休:木曜日
駐車:有り

【メニュー】
・中華そば 600円
・中華(大) 800円
・チャーシューメン 800円
・チャーシュー(大) 1,000円
comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2015-05-30_11:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント