和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

正月屋本店@郡山市

今日は嫁と一緒に久々の郡山、白河での麺活。
先ずは、開店1番で正月屋本店さんへ。
今回目的の『ワンタン』系をチョイス。


『ワンタンそば@980円』

初めて頂くワンタンはツルッとした食感で餡の量も絶妙。
6個入っているがそれ程お腹にたまるものでは無くツルッと頂ける(o^^o)
ワンタン以外は支那そばと一緒だが、ワンタンが入る分スープが薄まるので醤油タレの分量が決めて‼️





麺は中太のちぢれ麺でもっちり感が大好き‼️
スープと麺とワンタンとメンマと味玉とカイワレと海苔の全てのバランスが絶妙で「和」のテイストの逸品‼️

次は『冷しワンタンそば』を。


『冷しワンタンそば@1080円』

冷し支那そばは以前食べましたが、冷たいワンタンは初めて頂きました。



冷たいワンタンなので、餡はチョット硬い感が有るが皮はツルツルで歯ごたえ感が良いですねぇ。



麺は塩そばと同じ切り刄29番の細ちぢれ麺で冷しなので食感が堪りません‼️
冷たいスープに良く合うわ~~(≧∇≦)

嫁とシェアして食べたので、何方も食べれて満足満腹(^O^)



2011-003正月屋
店名:支那そば正月屋(本店)
住所:福島県郡山市桑野2-7-15  地図
電話:024-935-6363
営業:11:00~15:30 17:00~20:45(L.O)
定休:水曜日
駐車:店前に15台収容可

【メニュー】




comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2015-06-02_11:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント