和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

五福星@仙台市

今日は嫁が仕事なので一人ランチは泉の「五福星」さんで。


『肉そば(ワンタン+三陸生ワカメ)@1,300円』






『熟玉@200円』


三陸生ワカメ、ワンタン、チャーシュー、メンマ、ネギがタップリとトッピング‼️

こりゃぁ堪らん。

背脂が浮いたスープは、見た目とは真逆のアッサリとしていてコクのあるスープ。

太縮れのシルク麺はツルツル もっちり。

ホロリと崩れる柔らかチャーシュー、磯の香りと歯応えのある三陸生ワカメ、程良い量のジューシーな餡が決め手のチュルチュルのワンタン、チョット甘味を感じるこりこりメンマ、見た目と食感と味を楽しませてくれる全ての具材のバランスは素晴らしい‼️

半分がラスクに乗っかり、半分はそのままの熟玉。

ラスクのカリカリっとした食感と濃厚な熟玉の見事なコラホロレーションを楽しんだ後は熟玉そのままの濃厚な味わいを楽しむ。至福のひと時(o^^o)

心もお腹も満足感を満たしてくれました。

開店30分前から親父とお話できて最高の土曜日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



スープまで完食後に試食で登場した『納豆スムージーざる中華』。











半信半疑で頂きました。

先ずは言われた通り漬け汁の具をかき混ぜ混ぜ。

おぉ、納豆っぽいスムージーだわ。

麺はチョット温めに洗われたシルク麺。

麺だけを頂いてみるとツルツルもっちりで旨い。

さて、スムージーの中にシルク麺を投入しスムージーを良く絡めてズルズルと啜ってみると、そのスムージーはキンキンに冷たくスムージーに冷やされ〆られたシルク麺はツルツルで強靭な弾力の麺に早変わり‼️

これはヤバい‼️噛み切れない(笑)

そして、スムージーのお味は決して納豆臭くはなくトッピングの自家製アサリと山椒の佃煮の味が良い仕事っぷりで旨い‼️

その他の具にはネバネバおくら、角切りの山芋、三陸生ワカメに山芋と同じ大きさで角切りの秘密の食材(食感が面白い)。

スムージーと全ての食材が一体となって美味しさを楽しめる『和』のテイスト。

初めての食感と初めての味に魅せられた夏の限定。

食べる価値アリアリですよ~~(≧∇≦)




店名:五福星(うーふーしん)
住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2  地図
電話:022-218-5869
営業:11:30~14:30 18:00~22:00  土・日・祝11:30~15:00 18:00~22:00
定休:火曜日
駐車:あり
お店のサイト:http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

【メニュー】


















comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2015-07-18_11:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

